新種キャベツと出会い

昨日、寒かったです。
その中をふらふら?いえ、目的あってある場所へ向かったのであります。
その帰り道
その辺りの商店街を通過中
また、シューロマネスコが目に飛び込んできた。
そのまま通過したが
やはりユーターン

店頭にはロマネスコと共に
土の付いたビーツと
なんと、縮緬キャベツーーー
シュー ド ミランとかサボイキャベツとか言うのか?

火を通すと甘みを増すので、ロールキャベツに向く
さて、そのシュー ド ミランは

f0118944_11434778.jpg


本物を見ると、つい食指が動く
忙しいと言うのに、またこれで、
キャベツ三昧はじまる。

今日はお空も晴れて、自転車に乗りたい気分
ですが、、、すること山積み
朝から、プリンに悩まされている

お昼なので、スイーツいっぱいのキッチンを離れ、
お散歩に出よう
ではでは・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。またはじめてみました。
ポチッとあなたの一押しが励みになります。
また戻ってきてくださいね♪




今月はお魚のレシピをレッスンします。
ブログにもたくさん登場する鮭と鯖。
詳細は
こちらへ

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/10324728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トニー at 2009-02-10 19:52 x
こんにちは。antonさん。

わたしは、青森のトニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

しわしわのキャベツ、はじめて見ました。

これから、どんな料理ができあがるのでしょう☆

それにしても、antonさん。

お昼時に、おさんぽぉぉーー!!

そんな余裕かましてぇ、だいじょうぶですかぁぁ!!

お店はぁぁ…

…って、カフェをされているわけではないのですね☆

失礼いたしました☆

ぽちっと、応援してまいります。
Commented by anton-recipes at 2009-02-11 08:57
はじめましてトニーさん♪ 
ハイ、お昼からお散歩でした。頭の中煮詰まっていましたから・・・開放です、開放してきたのです。もちろんその後頑張りました。冷たい空気の中に飛び出して、気分一新です。
数あるブログの中からよくぞ選んでくださいました。応援ありがとうございました。キャベツの行方・・・そのうち出るはずです。
by anton-recipes | 2009-02-10 11:50 | 日々 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧