さむっ!  ピリッと頬さす

昨日の暖かさは一変した今朝
東京は  どんよりお空
空気は  冷たいようなわずか痛いような・・・
チクチクっと頬に刺激
ほんの少し ほ~んのわずかな刺激
北海道の日常にあったような

このところ一日おきに寒い東京
本当は、この寒さが東京の冬だった。

いつもではないが、窓の隅に付いた霜
朝、通学路に霜柱を見つけると
帰りは皆で寄ってみる
踏んでみる  バリバリバリ。

朝の朝礼で手がかじかんで広げられない
そう、寒かった 
朝礼は冬もコート着ていなかったから寒い筈。


そして


寒い今宵は
ロールキャベツを作ってみた
れいのシュードミランで
ちょっとソースに手を掛けた分
色が飛んだかな
見事に葉は縮んでいる

と言うことで 召し上がれ~♪

f0118944_1824722.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。またはじめてみました。
ポチッと一押しお願いできますか?励みになります。
また戻ってきてくださいね♪




今月はお魚のレシピをレッスンします。
ブログにもたくさん登場する鮭と鯖。
詳細は
こちらへ

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/10331881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2009-02-11 18:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧