どうしたモンか相性合わぬシリコン型

相性合わないと言っても巷で売れているようだし、
ちゃんと作れるようにしておきたいと思う
久しぶりに挑戦
今日はチョコ色なので、時間通りでオーブンから出した。
これが、プレーンでつくるとねぇ~
焼き色が付かないのですわ
美味しそうに見えない

やっぱりしっくりきません
出来上がり別嬪さんじゃないです

遅れてしまったヴァレンタインケーキに変身させるべく
チョコ掛けして少しは良くなったかと・・・
(あ~、これは家の外には出せませんわ)  

f0118944_172557.jpg

※この型は一口サイズのカヌレ型が28個連結されているのです



さて、この焼き菓子を作る前、午前中のこと。
マーケットで新鮮なしこいわしを見つけてしまった
買わなくてもよいものを・・・
でも、買ってしまったのであります
今日の予定が大幅に狂う。


そう、今日はパンを焼きながらケーキの実験する。
そこに生臭物が入ると、お掃除も大変

と言うわけで、
アンチョビーを作るべく
エイッ ヤアッとやっつけて
お掃除して、次なるパンとケーキ作りに移行

あ~ァ、お掃除って、、、時々思うのですよ
非生産的な作業だと
きれいにすると、すぐ汚れる。。。

掃除機ではなくマジックで掃除できないかなァ~
ふき掃除も
私の思考と同期していて読み取ってくれるロボット

ほしい! 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。またはじめてみました。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪





今月はお魚のレシピをレッスンします。
ブログにもたくさん登場する鮭と鯖。
詳細は
こちらへ

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/10363136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2009-02-15 17:07 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧