ラムのたたき


日毎長時間の病院詰めで『気』がdown
あきらめかけたASKAさんコンサート・・・

それでも天使は現れた
なんと広島で参加できた♪
知り合いの方に向こうで驚かれた
でも
おかげさまでASKAさんそしてASKA BANDの皆々様!
沢山沢山英気いただいて私の後半、、、頑張れたのです!
ありがとう♪j 音楽の力って本当にすばらしい

一度帰京しています
ただ、ちょっと疲れが取れきれない
なんだか・・・
ケーキも焼けない
どうしてもお料理に目が行く
多分
ろくなお食事をしていなかったから
胃袋「欲求不満だ」と叫んでいる

ということで、おやくそくのsweets少しお預け!
許してくださ~~ぃ!

スーパーで目にしたラムが・・・ある
これで、たたきをした
[え~っ?]と驚かれるかもしれないが
ラム苦手な人だって、騙せちゃうなっ♪
とにかく臭わない!

何時も某所からお取り寄せするフレンチラックのラム
ご近所のスーパーで簡単に!
しかも安価で手に入るのであった!

そう!
本日の一品「ラムのたたき」
「かつをのたたき」そのものだわ!
と言っても・・・
洋物ハーブもコラボして和洋折衷の香り♪

ワインは引き続きMedocの赤でいかがかな?

f0118944_2035738.jpg




ん~~~ん美味♪




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/11096005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-05-19 12:57 x
こんにちわぁ~コメ出来るんですね~^^
ラム?臭わないんですか?こっちで売ってるのはどうも手が出ないσ(^_^;)アセアセ...
北海道でジンギスカン食べた時は臭くなくてとても美味しかった!
Commented by anton-recipes at 2009-05-20 01:04
凛さんこんにちは
承認制になったので、コメ解禁にしましたァ♪
はい、たたきは全く!本当に臭いません。これも、同じ肉に火を入れるとちゃんとラム独特の臭いが出てきます。ソレを、本日アップしています↑。
by anton-recipes | 2009-05-18 23:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧