再び・・・お家ご飯


ただいま~~っ!
と家に帰って一目散にキッチンへ
本日荷物もあちらの駅で宅急便送り
ハンドバッグ一つの身軽な帰宅

なんか。。。とにかくお茶・お茶が飲みたい
美味しいお紅茶が・・・飲みたい♪ 


でキッチンで気づいた
ぜーんぜん触った形跡なし!
???
夫はこの一週間お茶もペットボトル?

キッチン内<そこに限ったことではないが>無知な夫のために
お茶の葉(和洋)、ティーカップ(和洋)、など
必要と思われるものを並べてあったのに。。。

全く何を食べ、何を飲んでいたのやら!


さて、そんなクリーンなキッチン
つまり冷蔵庫内何もない
わずか生息していたトマト、玉ねぎで、
トマトカレー? デュップ?を作った
香辛料は何でも揃っているので、ささっとトマトのカレー

作りながら思った。
新鮮なトマトだったらカレー味のガスパチョできたなァ

今回は煮詰めて、トマトカレー
品川の駅中ポー〇で、食べきれないほどの
パンを手に帰ってきた
取り出したのはクロワッサン
これをナンの代わりにしよう!


さて、皆様クロワッサンって、どのように召し上がる?
わたしは少しトーストする
トースターから出たばかりのパンには
中から水蒸気が立ち上り
表面しっとり感あり

これをわずか沈静させると、
パリっ!!!
これが良い
この「パリ」感が嬉しい♪
結構愛情もって食べてます

クロワッサンにもこだわりが・・・
ナイフ入れたり、口に頬張ると
無残にバリバリとくずれお皿の上へ
そんな「パリ」感たっぷりのクロワッサンはここあそこのお店にある

私の好きな「パリ」感は
「もう少し身持ち<笑>良く、しかも「パリ」っとしている
食事パン」と考えるので、ナイフで縦割りもしたい
それをかなえてくれるのが、ポー〇のクロワッサン
他のお店に比べて、折りたたむ回数が多めとにらんだ。
デニッシュ仕様でちょっと甘めではあるが。。。


帰宅第一号は残り物で作った
トマトのカレーデュップ
ホットした私のちっちゃな幸せでした。

さあ、今日はこれから野菜の買出しへ!

本日写真無しで~す
宅急便の中にカメラが!
携帯写真はやはりうまく撮れなかった









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/11249444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2009-06-07 09:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧