元気が出るランチ

 

 
まさに元気なガールズトーク
ちょっと年上になった頃
健康を守る食事とはどんな食事?

蛋白質源の摂取に良いとされる
豆も、偏重しないよう、その摂り方に一工夫
など など
健康に関心は集まる

薬膳勉強した友人から
ちょっとした知恵や アドバイスも

あれやこれや食の話に花はさく
そんなときのランチはどんなかな?

気持ちも沈む梅雨
うっとうしさを払拭したい
そうだ
そんな時には色彩心理学!

元気色は濃いピンク
思いついたのはルバーブ


f0118944_18312224.jpg

水色の涼しいテーブルにピンクを配した
ルバーブとアスパラのチーズパイのスターターは昨日作った


鶏とポテトの重ね焼き
勿論オーブンで大量に作る
ポテトもトマト・きゅうりはご近所農家さん作

f0118944_18311142.jpg



そして
サラダドレッシングはルバーブで作る
ピンクの美しいドレッシング
ルバーブがどんなに赤いのかお皿に盛り付けてみたので
どうぞご覧ぜよ♪

f0118944_1828383.jpg



最後デザートは
オレンジフラワーの香りに包まれた
桃とルバーブのゼリー寄せ

f0118944_191346100.jpg



 





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪  
[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/11466429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2009-07-06 19:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧