ゴマフォカッチャとハンバーガー

 
生地の中に白ゴマ練りこんだフォカッチャ
お菓子用のトレイを利用したら
作業が楽♪ 

いつもはもう少し固め
本日のはソフトでした。
「でした。」つまり結果!

オーブンがですね~ぇ 調子悪いのです。
来月買い換えることになったけれど・・・

まっ、兎に角もう少し働いてもらわにゃ~~~。

トッピングはチーズ、ハーブ(普通にタイムとローズマリ)

f0118944_11322860.jpg

 

これが今朝からのテーブルに載る筈だった
あんなのやらこんなのやら・・・
では無く
簡単にサラダとコンフィで軽い朝食(ウィークデーだから)

ところが、昨晩のこと
あんなのやら~

f0118944_1146532.jpg

 こんなのやら~

f0118944_11462068.jpg

 になって
パクパク 食べてしまった。
ソフトフォカッチャのおいしそ~~な匂いにさそわれて・・・



つまり、そのソフトさが良かったようで、
今回は壊れたオーブンに教わった気分♪

あっ、今朝は、もちろん勿論
ルバーブのコンフィで軽く♪ でした。

<>
※ あんなの~・・・「ヒヨコマメのトマトシチュー」といったところかな
            <br>フレッシュのトマトた~~~くさんで煮込んで、実はカレーにするつもりが、
            ハーブいろいろ入れなかった。かぎリな~~く、イタリアンと言うところで、
            入れたハーブはタイム・オレガノを中心に!

※ こんなの・・・揚げワンタンに詰める「アン」でハンバーグ
           

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/11514178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わか at 2009-07-14 23:42 x
ほんとにいつもおいしそうです^^
Commented by anton-recipes at 2009-07-15 22:51
わかさん
ゴマ入りにしたのが良かったです。
by anton-recipes | 2009-07-13 12:05 | 料理 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧