あ~ あした頑張らなくっちゃ!


明日は撮影
企画から時間が無かった
今日最後の一品を考えながらか明日の準備
きつ~~~~ィ
連絡待ちで妙な時間が今朝まで続き・・・
こういう時
なんとなく落ち着かなくて
何かつくる


2・3日前から作りはじめたのはフォンセ(キッシュなどの台)
アニスを練りこんだ
食事用のキッシュにするつもり
イースト仕様でいつものパートブリゼよりかる~~ィ。


そのフォンセが冷えひえに冷えていたので今日は
ルバーブとズッキーニで彩りよいキッシュをつくる
エストラゴンを入れて香りよし

エストラゴンはゴージャス
エストラゴンだけだとちょっと甘すぎる
アニスの甘い香りは控えめで低音に力がある


ハーブ2種の合わせ技で落ち着いた
夕食のとき2切れ売れた

f0118944_0182156.jpg


f0118944_0263295.jpg





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪
[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/11573424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2009-07-22 00:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧