お野菜タップリしんなりサラダ

 
そろそろGABANのキャンペーも終盤を迎えているので、最後に一品載せたい
暑い日には
やはり冷えたものが食べたい

そして

珍しく美味しそうな鰯が目に入ってきた
何と言っても東京湾のいわしも夏が旬
と言って、この鰯が東京湾で取れたとは言わないが・・・
鰯はタップリのお酢でしっかり煮てから甘辛く更に煮る。
私の大好物

続いていよいよ
お野菜タ~~~ップリGABAN黒ゴマと黒胡椒のドレッシング和え

f0118944_15513637.jpg

お肉はほんの50gほどの牛肉
後はぜ~~んぶ色とりどりお野菜
これこそ主役がやきもちを焼きそうなサラダ!野菜料理
GYABANさんの意図するところ!

f0118944_15514868.jpg
 





(材料)
牛薄切り       1~2枚(50g) (片栗粉小匙1、酒小匙2 黒ゴマ黒胡椒小匙1)
大根          5cm
人参          5cm
黄色パブリカ    1/6 個
ジャガイモ      小1個
もやし         1/2袋
にら           4本
万能ねぎ       4本

f0118944_155286.jpg

この写真よく見ると白ゴマが掛かっております。
これは私の手が覚えていて、無意識にしろゴマを振ってしまったのでした。
そして、もう一度良く見れば、ちゃ~~んと、「黒ごまと黒胡椒」のドレッシングが掛かっていますね~♪
(作り方)
①千切りにした牛肉は(調味料)で下味をつけてから、フライパンに少量のサラダオイルを熱して、さっと炒めておく。
②大根、人参、パプリカジャガイモは3ミリ巾の千切り(拍子切りの細かいもの)に切りそろえる。
③にら、万能ねぎは5センチの長さに切りそろえる。
④中華なべにタップリのお湯を沸かし、塩をt1入れたら②を20秒、3を10秒小分けにして湯通しする。
⑤そのまま荒熱とって冷蔵で充分冷やし、すべ絵の材料を大皿に色よく盛りつけ一番上に肉を盛り付ける。
 いただくときにGABANスパイスドレッシングの「黒ゴマと黒胡椒」をかける。







 【レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪
 ↑
8月3日までモニターに参加しています。
期間中は上記のバナーがつきます。宜しくね。










人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪
[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/11624604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トニー at 2009-08-01 16:01 x
イワシの甘辛煮♪

わたしも、大好物です。

ごはんのおともに最高ですよね☆

相変わらず、美しい食卓。

見るだけでも、満足感がございまする☆

Commented by anton-recipes at 2009-08-01 19:55
トニーさん
鰯、特に旬の今美味しいですね。
春にしこ鰯を店先で見つけると、後先考えず買ってしまい、アンチョビー作りに追われることもあります。
by anton-recipes | 2009-07-31 14:13 | 料理 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧