今日のダッチオーブンはお豆

 
煮豆はウチで作る
面倒だとおっしゃる方もいらっしゃるが、
お鍋に入れてただひたすらに煮るのみ。
タイマーが友の私だが、

今回はダッチオーブン利用してみよう
今日は工事があるので、合間を見ながら火入れした
ダッチオーブンで30分火入れした後蒸し40分
お砂糖加えて再度ダッチオーブンで30分蒸し10分

f0118944_2252179.jpg

 


反省点
次回から落し蓋をしよう
よりふんわり煮えるかな







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/11857339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-09-05 01:49 x
ダッチオープン・・・初めて知りました(^^;;
Commented by Lala at 2009-09-05 10:51 x
うふふ、工事に来ている方、すっごくいい匂いにお腹がなってるかもw
秋の訪れ、煮豆私もそろそろ作りたくなります^^
私もタイマーは欠かせませんw
Commented by anton-recipes at 2009-09-08 08:45
>凛さん
キャンプでよく使用しますよね。
高熱対応のグリルの中で使用できるのです。
Commented by anton-recipes at 2009-09-08 08:48
>Lalaさん
以前の工事のときは皆さんにお三時お出ししていましたが、今回はそうも行かず。工事前に焼いて冷凍しておきました。
by anton-recipes | 2009-09-03 00:16 | 料理 | Trackback | Comments(4)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧