「せたがやそだち」勢ぞろい~♪

 
と言うことで、きょうのX'mas レッスンは地元「せたがやそだち」のお野菜たち
大活躍

メインは鶏もも肉のシードル煮
当然のことながら、付け合せに
リンゴを!
カラフルにしたくて、人参に参加を依頼。
揃ったところで、グラッセに♪

f0118944_19554688.jpg
 


おまけのサイドディッシュ

どうしても使いたかったポテト。
秋獲れ「アイノアカ」
紫の薄皮は洗っていると剥ける
ちょっと残った皮は包丁でこそいで簡単に剥ける
黄色味がちょっと濃く
食感はメークインよりホックリ
しかし煮崩れない
ポテトの重ね焼きにもってこいだった。



そのほかにもサラダに蕪と人参を入れてみた。

f0118944_2012253.jpg




そしてメインのお料理鶏もも肉のシードル煮はこちら

f0118944_2024134.jpg




今年のコンセプトはスカンジナビア
そんなイメージで作ったテーブルは
パーティーの日が来るまでないしょないしょ♪

本日はお料理だけでごめんなさい。




















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/12439709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2009-12-05 19:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧