ダッチオーブンな日のゆうげ

 
夫殿は早朝からゴルフ
こんな日の夕食は軽い


作った卵料理は良く作るフラン
残っていたレンズ豆とゆり根を美味しく食べるにもこのレシピ欠かせない。

f0118944_19382433.jpg




付け合せのグリーンサラダに随喜(ズイキ やつ頭の茎) の甘酢漬け
昨日作った飛龍頭(ヒリョウズ がんもどき)もサイドディッシュで添えてみた。


お昼はダッチオーブンでパンを焼いていた。
生クリームをちょっと足して四角く焼くパンを丸めて焼いた。
しっとり美味しい。

f0118944_19511172.jpg















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪
[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/12646037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flower-production at 2010-01-12 09:39
ブログに来てくださって、有難うございました^^

画面を開いて目に飛び込んできたのが、とっても洗練されたお料理の写真。
素材も知らないモノでした。
”タルト・オ・オセチ”なんて~ ♪  (。◕∀◕。)
フードコーディネーターとして活躍されているんですね。
普通の家庭料理しかできない私ですので、antonさんは超人のようです(笑)。

色々参考にさせて下さいね。
又、遊びにきます。


Commented by anton-recipes at 2010-01-12 10:17
flowerさん お越し下さり有難うございます。猫ちゃんとのやり取りが絶妙で、ハート鷲づかみです*^^*
卵のレシピは左LINK『ダッチオーブンレシピ集』に記してあります。耐熱器に流してオーブン中火で40分cookingです。
Commented by mame-nyanne at 2010-01-12 22:45
はじめまして^^
ブログに来てくださりありがとうございました♪
あっ、flowerさんもいらっしゃってますね^^
素晴らしい料理の数々ですね!過去記事もとても楽しみです。
トルストイとエルヴィスの記事も興味深いです。

タルト~オリジナルレシピなんですね。
きなこと黒豆、表面は抹茶でしょうか?とても美味しそう^^

↑プレート、ヘルシーで良いですねぇ。
ズイキの酢の物、一度だけ作った事があります。
ダッチオーブンはずっと欲しかったのですがまだ
手に入れていません。でもまた欲しい気持ちに火が付きました^^

またお邪魔しますね。

Commented by anton-recipes at 2010-01-13 17:49
mame-nyanneさん こんにちは♪
基本的にここのブログはお菓子中心でしたが、時間の経過と共に変貌してきて・・・。まあ、エルヴィスはレジェンドと若い方に言われるくらいでなかなかお題には出来ませんが、でも、一番最初に好きになった彼氏ですから・・・時々YOUTUBEの力を借りたりしますが、直ぐ消されてしまいます。

はいタルトのグリーンは抹茶です。
トルストイはちょっとしたご縁あって、大使館と切れずに可愛がっていただいてます。

レシピに関してはサロンでレッスンに参加される方の為に、公開は控えております。悪しからず。しかし、ダッチオーブンのレシピは一般的ではないので公開しております。
お料理お好きな方にはご参考になるのでは?と思っております。
Commented by mame-nyanne at 2010-01-15 00:41
そうですか、一番最初に好きになった彼氏・・・なんですね^^
友人もエルビスファンでお墓参りにも行ったほどです。

トルストイとご縁とは素敵ですね。。。ロシアにもお詳しいのですね。

いろんな記事、楽しみです。リンクいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by anton-recipes at 2010-01-15 00:54
同時インしていた?いる?ようです~~~う。LINK喜んで♪早速張らせていただきます。
by anton-recipes | 2010-01-11 19:47 | 料理 | Trackback | Comments(6)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧