想定外なパン

 
平らなパンを焼こうと思った。
上火をうんと強めたいのにコンベックは対応してくれない。
そこで中華鍋をひっくり返して逆に下火利用でしたいところ
(フライパンより火が柔らかくなる)
これも、最新のコンロは火がつかない。
お鍋の底が安全装置から外れると着火すら出来ないのである。
新しいコンロに換えてつくづく思うこと、

コンロが私達をコントロールしようとしている。
電化製品そんなに利口か? 
いつも心の中で叫んでる。

f0118944_18564950.jpg

 

今度から諦めてフライパンで作ってみよう。
まあ、
そうこうしている間
ダッチオーブンの中でもプール(フランスパン)を焼いていた。
でも、バタバタしてすっかり放置してあった。
蓋をしたままのお鍋の中、焼き上がりのパン葉水蒸気を放出し続け
パリッとした皮は再び蒸されてしまった。

f0118944_18571974.jpg


 

出来上がったパンは蒸しパン状態

f0118944_18573989.jpg

 
蒸したフランスパンを売るお店もあるので、それが狙いめだとすれば
これは成功*^^*






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/12768431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mame-nyanne at 2010-02-04 16:26
モッチリして美味しそうです^^
このところ、我が家はフランスパンブームです。
家では作ってませんが、いろんなパン屋さんのを食べ比べしてます^^
Commented by anton-recipes at 2010-02-04 19:37
パンの食べ比べわかります。毎朝パン食ですと、結構同じパンって飽きますものね。美味しいパンめぐりも幸せ。
by anton-recipes | 2010-02-03 17:08 | パン | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧