新入りミシン君・本日試運転


本日は製作の日でした。
イラクの戦火からも逃れ
熱帯の暑さにも耐え
ず~と働いてくれたわがミシン

すでにジグザグ時代のミシンだが
中古になっても人気があったとか。

この十年は故障すると、中古からの部品を調達して修理
なんてことで、対処
去年ついに中古部品も底を突き・・・
修理のおじさんにも終に見放された。

次なる機械を求めながらも
なかなか決心付かず・・・一年経った。

久しぶりに従弟に会った時
彼の家に引き取り手のないミシンが転がっていた。
本当にラッキーで、
数日後だったらもう捨てられていた。
ほとんど新品君。

さて、最近のミシン事情
コンピューター制御
どうしたもんか・・・
しかしそんなこと言ってられない
本日いよいよ
試運転と相成った。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/12864449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mame-nyanne at 2010-02-28 17:16
お久しぶりです。なかなかコメント残せなくてすみませんでした。
この記事を読んだときに、antonさん愛用のミシンの気持ちが
伝わってきました。大切にされていたんですね。
何か凄い過去の思い出がありそうなエピソードです・・・
Commented by anton-recipes at 2010-02-28 21:30
ジグザグといってもコンピューター以前の単なる電動ミシンです。洋裁習った頃から、海外の何も無いところで洋服縫ったり、カーテンやインテリア関係のもの縫ったり、私の人生共に生きてきた戦友みたいなものなんですよ。私の意のまま動いてくれていたので、今は新入りミシンの調教に四苦八苦しています。
by anton-recipes | 2010-02-15 21:51 | 日々 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧