体に優しく 鮭のスティームケーキ

f0118944_1295469.jpg


全く甘くないケーキですゥ。


いつも作る蒸しパンがある。
この蒸しパン卵ほんの少量
膨らむ理由はベーキングパウダーと重曹。
このときばかりは使います。

軽いアントレとして作りたかったので
ハーブやスパイスはちょっと工夫あり。
自家製柚子のコンフィも導入
なんだかイイ感じ
もっと沢山スモークサーモン入れればよかったァ。
卵が入らない分色味が薄く、それが気に入った。

次はもう少しリッチヴァージョン。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/12960261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flower-production at 2010-02-28 10:05
テンプレートが変わったんですね!
お料理と合っていて素敵ですね^^
”鮭のスティームケーキ”。。。 ケーキなんですか?
こんなお料理もあるんですね~ さすがです^^
Commented by anton-recipes at 2010-02-28 16:04
ええ、本当はflowerさんのところで見つけたサイトで「自分の写真をはめ込む」挑戦しました。でも、時間切れで完成せず。暫くはこれで我慢。

蒸しケーキがベースなんです。焼いても良し!パーティーのフィンガーフードに使用します。
by anton-recipes | 2010-02-27 12:16 | 料理 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧