晴れた日曜のブランチ

f0118944_11313049.jpg
 


今週はお日様ご機嫌よし♪
今日のようにお天気の日曜日
ゆっくりブランチして過ごしたい。

夜用のマリネ鶏肉は
急遽ポテトの重ね焼きへ変った。

f0118944_1157418.jpg


本日も相変わらずダッチオーブンを使用
立ったまま、グリル内にダッチオーブン鍋を
スライドさせるだけの便利さに脱帽。

重い鍋は中身を出してソースを煮詰めて・・・
なんて言う作業には向かないが、

「材料閉じ込めて一気に加熱、蒸す」で
出来上がるレシピに関しては便利。
レシピによって使い分けている。

ガスレンジの入れ替えを目前に
オーブン料理味わいたい、けれど
オーブンは場所をとるし・・・と思案中の方。

そんな方にはお勧めのダッチオーブン機能付ガスレンジ。



ァ~話がダッチオーブンへ・・・

もとい
日曜ブランチ
a fine Sunday
小鳥のさえずりを耳にしながら
ゆったりブランチです。

ハイ、都内でも我が家の周りは野鳥が飛び回っています。
その姦しさに目を覚ますことも!
本当です。













人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪


[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/13095136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんご at 2010-03-15 01:15 x
ことりのさえずりーいいですね。
うぐいすも来たりして、にぎやかそうです。
ことりが来る庭は、虫を食べてくれるので殺虫剤は、不要とラジオで聞きました。
Commented by mame-nyanne at 2010-03-15 14:53
ゆったりブランチ、そしてダッチオーブン。。。
こんな素敵な時間、羨ましいです。
Commented by anton-recipes at 2010-03-15 17:12
さんごチャン
西側のお家には鶯来ていましたが、今年は更地に・・・。
南側の大きなお家の林のようなお庭に引っ越してくれると良いのですが。
Commented by anton-recipes at 2010-03-15 17:19
mame-nyanneさん
介護が始まって以来、一緒にいられる土日はほとんど無いのが実情。だからでしょうね、本当に珍しくの~んびり^^
ダッチオーブンは簡易オーブンとして使用するには便利ですね。
Commented by flower-production at 2010-03-15 18:58
あ~ 素敵な日曜日でしたね^^
小鳥のさえずりなんて羨ましい。。。
以前NHKで”ダッチオーブン”を使ったお料理番組をみたのですが
すごく優れものでしたよ
Commented by anton-recipes at 2010-03-16 18:16
flowerさん
そうなんです、ダッチオーブンは手軽にオーブン料理楽しめるところは良いところ。
そして、小鳥達、本当に姦しいときがあるのですよ^^。
by anton-recipes | 2010-03-14 10:54 | 料理 | Trackback | Comments(6)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧