ちょっとサボっちゃった 久々ブログ

 


バタバタして落ち着いてブログ書いていない
反省。

明日はスウィーツレッスンなので、
久々スウィーツの写真アップできるかな.

鯖のリエットのレッスンも実現させていなくて・・・
近じかできると思います。

そのリエット、
カナッペだったり
固く焼いたフランスパンに載せたり。

f0118944_23173717.jpg



私は作ると小さなココットに入れて
半分は冷凍して暫くしたらまた食べる。
あるととっても便利
簡単に出来るし・・・

今朝の朝食

f0118944_23161462.jpg
 


さっき気付いたこと
※印の写真の中バターナイフ写ってますが・・・
これって、我が家に伝わるアンティークだ~~っ。

子供の頃実家のバターナイフだった。
で、その前は祖母が使っていたバターナイフ。
結婚したとき、そっと荷物に入れて持ってきちゃったんです。。。
よ~~く見てみると、〇に三越の「越」という字が・・・???

それが、これだけじゃなくって、、、ほかにもちらっほら*^^*
しかし、こんなものだけど、毎日のように使っていることでやけに安心する




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪


[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/14191667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2010-07-14 23:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧