なんか・・・嬉しい新入りレシピ


本日料理のセミナー
メーカーがらみで、プロのシェフが腕を振るう。
3品ほどデモしていただいて、お味見もばっちり

さて、和食がズ~~~っと続く我が家の夕食は・・・
昨日残った鶏胸肉は味噌漬けになっている。

いつもなら焼くところ。
久しぶりにフレンチシェフの腕を見せ付けられ、
フレンチ魂が・・・うずく(笑)

で、
和とフレンチの競演に相成った。

f0118944_2340564.jpg



セミナーでは酒盗を使用したクリームのソース
antonはアミの塩辛やみりんを使っった。

お肉もすでに味噌味が付いている。皮も引いてある。
極力油無しでソテーしてみたものの焦げるので途中から蒸す。
味噌漬けの胸肉洋物バージョン
ちょっとクセになりそう。


人参は「せたがやそだち」
50度の銭湯洗い
スティームの代わりにタジン鍋で低温保持しながら作ったグラッセ。
お砂糖使わずこんなに甘い

残念なのは大根。美味しくないのだァ~~~。
あ~~、今日セミナーで食べた大根の美味しかったこと♪
グリーンがなくて、、、
あみのソースは海の香り。で、思い切ってわかめを添えてみた。

なんか、日本人でよかったァ~~そんな後味♪








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪


[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/14287879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2010-07-29 00:05 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧