ノルウェー塩さばのアーモンド焼き


ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!


先日サンプル品が届いたので本日早速クッキング
やはり素材ものは造り手としては嬉しい

コレステロール値の高い方には青魚が良い。
塩焼きばかりでなくグリルで簡単に出来るアーモンド焼きはいかが?
アーモンドにはビタミンEの含有量が豊富
魚油が体内で酸化するのを防止するはたらきがありますね。

食べ合わせると尚一層良~い♪です。
夫向きの一品です(^^)

なぜか?!
なんと言っても中骨だけ抜いて調理すれば
きれいに食べてくれる。
骨付きは半分くらい身が残るんですよねェ・・・
きちんと食べていただくためにantonは骨をはずしてあげる・・・
(うっそみた~い  でしょ!?)
なので、
今回の塩さばは大変助かります。
 

f0118944_2217148.jpg


(材料) 2~3人分
ノルウェー塩さば半身   1枚(155g)
aピーナッツバター      小匙2杯
a砂糖              小匙1杯
a酒                小匙2杯
aコショウ 
アーモンドスライス      10g
付け合せに万願寺とレモンスライス

(作り方)
①ピーナッツバターに他の液体調味料と砂糖を少量ずつあわせていく(a)。
②皮目のほうに2センチ間隔で斜めに切れ目を入れる。
③切れ目の中と表面にaを半量塗ってグリルで3分、
 更に残りaを塗りスライスアーモンドを散らして2分焼く。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪


[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/14598513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2010-09-14 22:54 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧