お~~~寒っ!!!



冬です!冬です!寒~~~っ!!!
この冬一番の寒さだとか
あわててコートにライニングをつけました。

しかし、
心はあったか、胃袋も~♪
なんと言っても昨日一日ゆ~っくり
美味しいものを素敵なお部屋で頂いたので。

久しぶりに訪れた渋谷松涛のレストラン。
現場からはすでにお引きになられて
相変わらずオーナーシェフ様はお忙しそう。

いつもうかがうおば様メンバーとはちがい
今回はお若い方々とご一緒。
お料理のご説明もわかりやすく、
副支配人の楽しいお人柄に、ついつい質問攻め。

なぜあんなにお話スムーズかと思いきや
ソムリエであらせられた。

ソムリエは未だ味見をしていない相手に向けて、
1本のワインをイマジネーションを掻き立てながら
あらゆる語彙を持って説明する。
まあ、無口であるわけ無いですね。
納得!納得!
次回は本職であるソムリエの腕前を大いに期待したい。

それにしても、今までこんなにお話したことなかった。
いつも5人くらいのメンバーで、
相手をけん制していたのかしらん。。。


お料理はフレンチのきめ細かな下ごしらえがされて、
その腕前が発揮されるジビエの季節に
始まりは猪のパルフェ
久しぶりにお料理に酔いました~。

美味しかった余韻
こんなにも続いています。

anton -mamaは余り外でお食事しません。
本当に数少ない。
最近はサービスを買えないお店が多いから
益々遠のく。

たまァにこんなご褒美頂いて、
元気を出すのもいいかな!って



















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪


[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/14997280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2010-11-17 23:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧