人参葉のニョッキ

 
人参の葉でニョッキです。
河原さんの「せたがや育ち」人参も大根・蕪も
みんなみ~~んな葉付
(不使用の方はカットしてあるのを購入)
みんなピン・シャンしている
人参の葉でニョッキを作りたくて
今朝は朝からトライした。

f0118944_10532865.jpg



いつもほうれん草で作る強烈グリーンニョッキ見慣れているせいか
おとなしめであります。
お味もあまり人参臭くないようで!
って、今日は私食べていない。

バタバタしながら作っていたので、茹ですぎの感あり。
ニョッキそのもの200kcal
トマトソースとチーズをかけて、300kcalの人参葉ニョッキ一皿でした。
夫のおかげでいまやすっかり
カロリー計算する癖がついてしまった。


さて、昨日の寒さ一転部屋から見る限り、
お日様の日差しが気持ちよい日
お仕事しながら、
エルビス聴いています。
お裾分け





レコーディングされた頃はまだまだスマートでしたが、
この画像ずっと後のもの色色とリ混ざってるわ~。

"Gentle on my Mind"
エルヴィスの、ベースに乗せた歌いっぷりが好き。
声の表情と言い・・・

エルヴィスがレコーディングする前
我が家にLPがあった記憶。
確かグレンキャンベルがリリースしていたと思って探したら、ありました。
キャンベル様のもアップしてみます。
当時の私にはこのカントリーっぽい発声が受け入れられなかった・・・。







追記さっき改めて、ここでエルヴィス聴いてみた。
画像の中のエルヴィスのなんと派手なこと!!!
いいのですよ、ゼ~~んぜんおかしくないですから、
細かった時はそのスタイルがジャンプスーツぴったりの魅力。
ちょっと育ってからは、さらにあのキラキラがなんとも似合う。
あれはエルヴィスでなかったら似合わない。
それでです、
なんと、韓国のシウォン君も、衣装すごいのですわ。
キラキラ王子は真赤な王子そのものの時もあったなァ~と、思い出す。

なんだか・・・そこの所、共通点ですわ!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪


[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/15001924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flower-production at 2010-11-19 18:58
ニョッキなんて私口にしたことがないかも・・・^^;
え~人参の葉ですか@@
トマトソースにチーズで美味しそう~♪

エルヴィスが好きなんですね^^
衣装も歌い方も本当に個性があって
それがマッチしてカッコ良かった
あのもみあげもww
Commented by anton-recipes at 2010-11-21 19:45
flowerさん
ニョッキはじゃがいもと小麦粉で作ります。かぼちゃ入りが有名かもです。私はほうれん草で緑緑したもの作り。でそのイメージで作ったのですが、人参葉なかなか色付きません。

ふふ、そうです、小学校の時兄の影響でエルヴィス洗礼受けました。彼ほど、心の奥まで音楽を届けてくれる人はいないと信じてます。とってもあったかァ~~いです。
by anton-recipes | 2010-11-18 11:36 | 料理 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧