anton のマジック 脂は何処へ?



今月は味噌漬けを実際に作ってお持ち帰り。
手にしたお味噌や粕
復習できるように、粕汁も作っみました。
冬場に向かって体ぽかぽか~♪

f0118944_1157198.jpg

人気の秋の代表格「ばら肉の角煮」や
ポッサムや茹で豚。
作りたいけれど、脂ギトギト・・・
その脂がいったい何処へ?
antonのマジックご紹介♪



便利な作り置き甘酢も和風ピクルスとして
常備していただきたいと・・・。
盛りだくさんでした~♪





11月のレッスン 無事終えて、
次は12月クリスマス。

このグループのレッスンはご希望伺っています。
そしてローストチキンもお一人1羽づつになった。
少人数のご家庭向けに
余さずこのチキンをスープやパイに展開していきます。




さて、Elvis
実は数日前から、ここにはエルヴィスが貼り付いていた。
とっても疲れていて、ブログはかけなかったけれど、
このエルヴィスにお留守番頼んでいました。
レコードヴァージョンとキュートなライブヴァージョン









若いのに完全に聴衆を掌握している。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪





[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/15042339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flower-production at 2010-11-29 19:05
お魚かと思いきや豚肉?
え・・・油は何処へ?
まさにマジックです@@

>若いのに完全に聴衆を掌握している・・・
ホント 手をパァって広げただけで
すごい歓声が^^
Commented by anton-recipes at 2010-11-30 21:57
flowerさん

はい、豚ばら肉の角煮で。
上手に脂抜けば美味しいです。

この頃のエルヴィスって、本当にのびのびしていて良い感じなんですよね。
by anton-recipes | 2010-11-27 00:05 | 料理 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧