手作りノート


  


antonさんお留守番
寒くてお家引きこもり
こんな日こそ自由満喫
お昼なんかも抜かしちゃえ~~~♪

お昼抜きでいったい何をしていたかといえば
こんなもの作っていました。

d0154679_16552178.jpg
 


糸で綴じた手作りノート
表紙は好きな生地を使って。
中紙を赤い綴じ糸で少しずつ綴じて出来上がります。
綴じ部分はこんな感じ
d0154679_1741251.jpg



綴じた背の部分はこちら。
編みこんだようになっている。
d0154679_16554497.jpg















表紙の見返し部分

d0154679_1656333.jpg



中の紙は3色使ってみました。

d0154679_16562263.jpg



主に作るのは整理箱
マンションはなんと言っても収納箇所が少ない。
空間を余すところなく利用する為に箱から作るのである。
引き出しの中も中身にあわせて間仕切り用の箱をつくる。
きれいな箱作りをしてどんどん整理をしていく。

家事が楽しくなる
秘訣かな?!






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪


[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/15499803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2011-02-13 17:49 | ボビンレースとか  布とか | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧