青空テントの八百屋さん



この日の収穫
すご~く珍しいわけでは無いけれど・・・
ペコロスはチッチャナ玉ネギ

コロンとしたおナスは縞々紫ゼブラなり。
もう一つは???
d0154679_18492263.jpg


そしてオレンジ色はレモン
d0154679_19322782.jpg

こんなのあり~?
香りと外皮はオレンジで
中身はレモンの変り種!!!

写真の向こう~にチラッ見えるはアップルパイ。
ここで買った紅玉でつくったの♪

おしゃれなおしゃれな八百屋さん
さしずめフランスのマルシェだわ♪
f0118944_23541047.jpg

馬事公苑の入り口広い道路の脇にある。
農大に関係ある記念館とかある。

そこはセコイヤなど、外来種の樹が植わっている
八百屋さんはそんなところで開いてる。
八百屋さん、そんな響きさえ珍しい。
d0154679_2145024.jpg

d0154679_18483095.jpg

テントの上に枝を広げているのがセコイヤ。

中はと言えば
d0154679_18481790.jpg
d0154679_18473550.jpg

f0118944_23543684.jpg

f0118944_2354405.jpg



お昼はずっとそこで過ごし、
家に戻ると今度はこんなものに阻まれ?
そう,お神輿!
d0154679_2111551.jpg



きょうの1人ランチは焼き豚でラーメン
d0154679_21152159.jpg








にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moonbow at 2011-11-07 11:28 x
何だかオシャレな八百屋さん。
こういうの見るとみたくなっちゃいますよね。
こっちじゃ、JAとか道の駅がこういう感じかな。
でも、もちろんこんなオシャレじゃないです。

私、野菜のこと詳しくないけど、目新しい野菜があると買っちゃうタイプです。
紫の縞々のなす、とってもオシャレ~
粋な着物柄っぽい♪

わぁ、アップルパイ!私もアップルパイ作らなきゃ。
最近はもっぱら冷凍の生地ですけど・・・
by anton-recipes | 2011-10-15 21:31 | 日々 | Trackback | Comments(1)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧