白銀と赤い実世界 Girl's X’mas




恒例私達のクリスマス
今年は連休初日
東京は寒波襲来
寒い寒い寒波1日目だった

そんな寒さにも負けず
元気にやってきましたよ!

扉のクリスマスリースはつつましく気張らず
f0118944_17502618.jpg


今年は白銀の世界に赤い実コンセプト
ぜいたくに真っ白とゴールド模様クロスのテーブル全景
f0118944_1733225.jpg


扉のリースとおそろいセンターピースは
赤い実ポイント
f0118944_175038100.jpg


各自のお席は
f0118944_18491616.jpg


そして・・・お食事
こちらもあかにこだわり、
紅芯大根のピクルス、ビーツ、赤のサシ入り蕪、マグロ、ローストビーフも・・・
welcome drinkもタルトだって!
皆みんな赤

そんなこんなのディナーが始まった~♪


センターピースの周囲にオードブルのピンチョスをランダムに配し
先ずは、クランベリー酒をベースにしたwelcome drinkでおむかえ。   
f0118944_17434792.jpg


えっと・・・もうひとつなにかあった・・・。
画像を残さなかったわ
ジャガイモのパンケーキにセビチェだった。

本日夫用に作ったものでご紹介
f0118944_18432191.jpg

そうそう、同時にシャンパンを開ける。

さて、お食事♪

とても寒い夜だったので、
ビーツでピンクに染めた野菜スープに始めた。
これも画像が無くて・・・
らしきものをストックの中から
f0118944_9443226.jpg


そして
フルーティーなクリスマスサラダ
こちらの赤は紅芯大根
f0118944_17332028.jpg


f0118944_17564697.jpg


メインはダッチオーブンで焼いたローストビーフ
このビーフ好評でした。
勿論いつものお肉屋さん(小川やさん)に感謝感謝
f0118944_17414415.jpg


お勤めの友人達はどうしてもお野菜不足
サイドディッシュをナンにしようと思索中
美味しそうなサボイキャベツッを発見。
きっと皆さまには珍しいと思い、ロールキャベツをサイドにしてしまった。

スープに使用したビーツも生からダッチオーブンで焼いてから使用。
勿論ブイヨンも前日からとって、心を込めて作ったクリスマスディナー

そおそお、デザートはチョコレートタルトとウォッカに漬かったクランベリーを
ふんだんに使ったオーストリア風のタルトの2種。
いつもの事だがどうも写真を写し忘れるのだわ。

今年は心していてマアこんな画像が残った。
野菜コンシェルジェの八百屋さん[アグリート]
土日・祝しか会えない
行く度にお目にかかる珍しいお野菜・丹精込めて作ったコンクなお野菜たち。

ビーツ・紅芯大根・サボイなど
毎年遠出をして買い物していた。
今年はラッキー強い見方「アグリー」さん得た。
これからも宜しくね♪

自由が丘に今月から路面店
「ベジフルショップ」もオープンしたとか
ロールケーキのあのお店の近くだそうヨ♪









にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります
[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/16989048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2011-12-24 18:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧