お雑煮 おぞうに♪


f0118944_143437.jpg



おめでとうございます
お正月をなかなか我が家で迎えられないantonです

これから一年健康で
「ありがとう」の笑顔とコトバを忘れず
日々暮らしたいですね。


新幹線に始まった本年です

満席の新幹線で傷まないか
チト心配
遠慮がちに詰めたお節は
二段のお弁当箱
黒豆・きんとん・田作りは簡易の別途容器
f0118944_018822.jpg


今日は姑と一緒に初詣
住吉神社はお初
破魔矢を手に超特急で帰京

本日夜から
我が家のお正月。

今年のお雑煮第一弾
f0118944_0303549.jpg

夫は高校の同窓会で香川のお雑煮が話題に!

かつて一度だけ作ったことがある
白味噌仕立て餡餅入りのお雑煮。
東京ではその餡餅が手に入らない。

ところが
今年はアンテナショップ見つけて
ついにゲット♪
私のお気に入り。

同じ四国でも
徳島はお澄ましに普通の丸餅
近くても異なる食文化













にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2012-01-03 00:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧