塩麹で更に美味しく  コチジャン編


珍しく! ほんと~~に珍しく焼肉なんぞ!

東方神起の影響・・・では無いけれど、
コチジャンをいじっていた
そう
もう少し深みがほしくて・・・

市販のコチジャン ちょっと単純
韓国 本場にはもっと美味しいコチジャンが沢山

で、考えた
手っ取り早く美味しくするには?
今はやりの塩麹を混ぜてみては?


原材料は同じく麹
手作りコクのある麹を入れれば深みが出る筈


んっ!
ふっふ~ん!
生まれ変わった。
やっぱりコチジャンの味を左右するのは
麹の良し悪しかなァ~


1日漬け込んだ肉を焼いて
サムチョ・え胡麻を重ねた上に
肉とキムチをおいて、
くるんと丸めてお口へポン

オッテヨ?
f0118944_1722465.jpg





そうそう、
ここで使用したキムチ
12月に我が手で仕込んだキムチ
今年は最初から小口に切って漬けたバージョン。
醗酵が進み酸味あり。









にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります
[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/17326885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2012-03-19 17:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧