久々の煮豚 鬼の居ぬ間?

この鬼とは・・・だれ?
だれでしょ?!
はは~ん、今日はクライアントさんかな

試作評価が戻ってくるまでの束の間、煮豚
f0118944_17364381.jpg

あら!庖丁のあとが・・・
一気にカットしていないのがばればれ

とは、チョット余計なことで・・・
部位こそ違ってもこの煮豚が中華の雲白片肉・東坡肉
和食なら豚角煮のベースとなる

一緒に煮るのは茶葉
茶葉の選定にこだわりあり
と言うか、ココに技あり!
兎に角さっぱりサラサラ
ジューシー

取り除いた脂の多さに
その後のカロリー計算が楽しくなる
私のこだわり調理法。

美味しいのだぞ!

幕間ケーキとかスウィーツ作る?
お仕事アイテムスウィーツなので、やっぱり少し離れたいかな

今、お世話になっているお仕事、制約がすこぶる多い。
しかも、
スウィーツって、いまやファッションでしょ!
流行り廃りの世界
前回『良い』とされたもの『却下』されたもの
今回は逆転テなこともあり
気が許せない

以前スタジオミュージシャンの方との話しに
同様のこと言われた。
沢山の制約の中でその音楽を生かす
集中して、生み出されたとき、最高! ってね。
だから、クライアントさんからの要望って
それと戦う感じかな。

しかし
いずれにせよキッチンに立ってる私って?なに?
また、しばし・・・です。





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります
[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/17705120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2012-06-28 18:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧