ローストチキンからお惣菜チキンパイへ



朝はいつもの実だくさんsoup

f0118944_10204507.jpg




僅かな蛋白質か食べることのできないご仁用に
スモークサーモンと数の子を散らす
f0118944_10204391.jpg




お惣菜パイはローストチキンのお残り
先日頂いた赤ワインを朝から開けて(笑)
sauce用ね
f0118944_10204704.jpg





ローストチキンはいつも食べきれない分は冷凍庫へ
年が明けてお惣菜パイに使用。

今年のチキンパイはこんな長細いものになった
皮はパートブリゼよりフィユタ―ジュに近い即席パイ
バートブリゼよりふんわり。

上塗り卵黄はタンパク軽減のためにカット。
小麦粉・鶏肉・卵
蛋白質が計上される食材ばかりなので一食につき
ほんの一口
f0118944_10204060.jpg
発酵無塩バター85g・強力粉80g・薄力粉80g・水80ml(本当は塩見が欲しいところ我慢)









[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/24850749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2016-01-10 10:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧