手づくりノート アドレス帳

中央に見開いているのが
アドレス帳
f0118944_18591972.jpg

最近はスマホ見るのにもメガネが欠かせず!
保存した住所や電話番号って
使いづらいの一言!
そんなお年頃です。

で、先日から手作りノートを作っているのですが、
何とかアドレス帳作れないかなあ?!
っと思い巡らし、本日に至る!

13㎝×18cmの片面に3件記入。
長財布と同じ長さなのでバッグinバッグにピッタリ収まる。
これで旅先からはがき出したりお使い物発送したりするにも
メガネ必携でなくなる。
綴じ方は最後まで悩んで和綴じにしてみた。
書き込むとき少々難儀。
それでも手に取った時の感触やっぱりこれが良い
綴じも「四方がけ」をアレンジした
「高貴綴じ」
f0118944_22432818.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/25518086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2016-07-30 19:30 | ボビンレースとか  布とか | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧