今年のクリスマス料理はどっちのローストチキンにしますか?

f0118944_1591674.jpg
ローストチキンも様々。そのまま焼いた物。これは巷で売られているタイプ。でも出来ればおなかにスタッフィングして焼くと、モイスチャーがかかって、美味! スタッフィングも様々で、ポテト を使ったスパイシーなエスニック調から、ひき肉を詰めたものまで。そして私の取って置きはワイルドライス入りです。実はこのワイルドライスは種類があって、やはり優良あるのですが・・・
f0118944_156227.jpgそしてもう一つは丸のママの鶏一羽背中から開きガラを取り除きガラの変わりにひき肉や卵ソーセージを配置よくいれて縫い直してかざりつけるもの。これは上級編、肉屋さんでも背開き?って聞き返されるので、これは自分でします。この写真は中が良く映っていないのですが、本当はもっと美しい。

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/3989901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umica at 2006-12-07 03:14 x
ご無沙汰してました。来てみたら美味しそうなチキンが。
スタッフィング…魅力的ですね。双方の香が移って「相乗効果あり」なんでしょうね〜 お腹が空いてきました(^^;)
Commented by Lala at 2006-12-07 09:51 x
クリスマスメニューとおせちがσ(^◇^;) のなかでごっちゃになってますw
まぁおせちは実家に行くので、気にしなくていいんだけど^^;
クリスマスは北京ダックにしようかと企み中…w
Commented by anton-recipes at 2006-12-08 22:13
umicaサンお久しぶりです。パン焼いてますか?
Commented by anton-recipes at 2006-12-08 22:14
Lalaさん北京ダックつくるんですか~?すごいです。ご馳走になりたい。。。
by anton-recipes | 2006-12-07 02:00 | 料理 | Trackback | Comments(4)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧