春巻き冬ヴァージョン


冬、特にこの時期になると牡蠣が美味しく、どうしても作りたくなるのがこの春巻き。春巻きも、牡蠣も私たちにはおなじみ、大好きですよね。しかし、牡蠣の春巻きってなじみが薄いですね。
f0118944_18563045.jpg




f0118944_1911268.jpg

サクサクの春巻きも沢山作りすぎては興ざめです。また「あの春巻きがべたい!」そう思わせるためにも残りの牡蠣は紹興酒と豆板醤で酒炒りを作るわけです。ここに花山椒をたっぷり振り掛ければご機嫌です。






料理注目度ラン
キング
ポチッと押してくださると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/4611922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayu at 2007-02-16 01:21 x
ママ、美味しそうな牡蠣!春巻きにするのね~?んで、中華風の炒めもの~どれも食べたことない~!これは送ってもらうわけにゃぁいかんなぁ、食べにいくわ!
Commented by anton-recipes at 2007-02-16 08:50
>mayu
食べごろって言うのがあるので、やっぱり、食べに来てもらいましょう。
by anton-recipes | 2007-02-15 19:50 | 料理 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧