タラのフリッター

久しぶりにフリッター作りました。
f0118944_21321574.jpg厚めの衣がフワフワケーキのようなフリッターは少量作るとき卵の分量がネックになります。粉、卵、水、サラダオイル。卵とオイルはマヨネーズに代替、卵の足りない分は牛乳で補い、らんぱくのメレンゲでふくらますかわりにベーキングパウダーを少々。粉は今回もそば粉を半量使って作ってみました。

ナイス!出来ましたよ~。衣の中にコリアンダーと芹のみじん切りをた~ぷり入れたので、タラの臭みはどこかへ飛んで行き、香りがと~っても良いです。大人のお弁当に向きそうです。


料理注目度ランキング

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/4724691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayu at 2007-03-02 01:06 x
フリッター!ベルギーで、友達と、レストランに入り、物知り顔でフリッターくれ、フリッターっと連呼してたけど、要は揚げ物、って意味だったのを後でしりました(^_^;)・・・ 恥ずかしい~
Commented by anton-recipes at 2007-03-02 01:36
イロイロ武勇伝がおありですな。
by anton-recipes | 2007-03-01 21:32 | 料理 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama