Foodex 韓国編

FOODEX JAPAN2007
国際食品・飲料展~あじあ・環太平洋地域最大の食品・飲料トレードショーが、
幕張の会場8ホール使って先週開催されていました。

食材としてはフランス・イタリアにワインが多く、試飲しながらふらふらと・・・
ギリシャ、イタリア辺りからはオリーブ油とオリーブなど。
個人的にカラマタオリーブのファンである私としては、
ギリシャのブースのチェックは欠かせません。

韓国は大きなセクションを買って、沢山のブースが立ち並び、 
コチジャン村や宮廷料理など食文化の紹介もあって、ちょっと嬉しかった。

最終日とあって、2時くらいから、もう皆さんお片づけが始まり。
海外組みは展示品を売ったり上げたり。
最終的にはサンプル品ではなく展示品をお土産に頂いてるので、
重い重いオモ~イ!!!

韓国のブースではカラフルなパブリカを大安売り。
そこで、購入した甘口唐辛子黄色いパブリカ簡単コチジャン和えを作ってみました。

f0118944_1216157.jpg


<国内からの出展者は未だ市場に出ていない、開発ほやほやのもの、など、
なかなか興味深い物もありました。とても一日では見切れません。国内編は次回へ。

ポチっとしてくださると嬉しい♪
料理注目度ランキング




[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/4890472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uzurina at 2007-03-18 13:38
ほお~!!
甘口唐辛子って、どんなんだろう???辛いのはダメですが、最近、高菜の入ったおにぎりがおいしく感じます。普段、あまり塩分を取らないせいかもしれませんが。
ピリ辛が恋しい時もあります。(*^▽^*)
おいしそうじゃあ!!キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
Commented by anton-recipes at 2007-03-18 16:59
要するに、ぴりぴり辛い唐辛子のピリ辛成分が殆ど無いということです。ピーマンやパブリカのような、デモやっぱり唐辛子の味ですね。肉の厚さも違います。
ねえ、しょっぱい塩辛さと、ピリ辛さはまったく違う成分。ひょっとして、塩分の制限を受けている人でも、ピリ辛は別ではないでしょうか?コショウもダメですか? よく調べた見てくださ~い。だって、私の知っている高菜って、塩漬けですが・・・。
Commented by uzurina at 2007-03-19 19:54
ハイ(^-^)/ しょっぱいのとピリ辛は別物だと思います。私も(^◇^)。
高菜って、塩漬けなんですね。。。たぶん、高菜の入ったおにぎりに、唐辛子が入ってたんだと思います。
・・・・・私が制限受けてるんじゃあないんですけどね(^^ゞ 健康のために、合わさなきゃ、って思って。。。
Commented by anton-recipes at 2007-03-19 23:33
うずりんが食事制限受けているのかと思いました。サンドウィッチ作るとき塩味を控えるにはコショウを多めに振ったりハーブを使ったりするのよ。。
by anton-recipes | 2007-03-18 12:20 | 料理 | Trackback | Comments(4)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama