粉末おからで、しめ鯖と菜の花の辛し和え

FOODEXでゲットしたおからの粉末。
少人数の家族ではなかなか使いきれないおからも、
こんな風に粉末になれば、おひたしにかけて、簡単に白和え風に変身。
ミルクで溶いて、リエット風にも変身できます。
今日のしめ鯖はミルクでといた、『しめ鯖と菜の花の辛し和え』
横に添えたのはもちろんそば粉入りブリュニュイ

f0118944_19432125.jpg




ポチっとしてくださると嬉しい♪
料理注目度ランキング




[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/4905086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lala at 2007-03-19 22:51 x
おからは好きなんですが~売ってる量がとても消費しきれるようなものではなくって、つい遠のきがちです。 パウダーとはイイですね^^ 保存期間も長いのでしょうか。
そば粉といえば…昨日伺ったお宅で、蕎麦かりんとう頂きました^^ ずっと以前書いたことのある「旭のかりんとう」のです。 まだ食べてませんが、楽しみ~♪
Commented by Lala at 2007-03-19 22:52 x
あ、書き忘れた^^;
ランキング、Top10入りなさいましたね♪おめでとうございます~!
Commented by anton-recipes at 2007-03-19 23:30
Lalaさんも同じご意見!多すぎますよね。スキなので、いろんな具を入れて美味しく作れば更に膨らむ「おから」。せっせとそれを冷凍しますが、そんなもので我が家の冷凍庫いっぱいです。この「粉おから」良い流通に載ればと重います。長期保存可です。しかも常温。
そば粉のかりんとうは初めて。食べたいわ。
ランキング?難聴でお休み前は5・6位でした。どのくらいまで戻れるものか、チョット挑戦しtました。でも、これから先は難しいと思います。後はのんびりと。
by anton-recipes | 2007-03-19 19:59 | 料理 | Trackback | Comments(3)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧