本場物ブルニイのお味は?



先日からちょっと忙しいです。
 ラッキーな事に、本場ロシアのブリニイを頂くチャンスがありました。
ランチをご馳走になったのですが、そのメニューをちょっとご紹介。(残念ながら写真なしです)

季節の野菜サラダ・おしょうゆ味ドレッシング
ブリニイ・イクラ添え
カリフラワースープ
白身魚ボンファン
フルーツカクテルヨーグルトソース添え
ティーとチョコ


一番印象に残ったのはおしょうゆ味のドレッシング。
外国人のシェフが、程よくお醤油をブレンドして作ったこのドレッシング、
お醤油が勝ちすぎず、本当に美味しかったの♪ 

そして、ブリニイは今まで私が作ってきたものとは違い、薄いクレープでした。
やはり、生地は生クリーム等乳製品がしっかり入ったリッチな物でした。

スープは見た目ちょっと黄色かったので、一人が「パンプキン?」と・・・
私は、セロリーの香りがしました。
ベールイ氏は「カリフラワー」だと思うと・・・
結果は、「カリフラワー」、後でわかったこと。ベールイ氏はカリフラワースープがお気に入りとか・・・
でも、一番お好きなのは、奥様の、トマトスープ。
ただいまこのお方は単身赴任中。ちょっと元気が無い。
早く奥様いらしてくださ~い。

東京タワーから程近く。
広々としたお庭の桜の花も、ちらほら咲き始めた東京の昼下がり、
3時間にも及ぶ素敵なランチでした。



ポチっとしてくださると嬉しい♪
料理注目度ランキング




[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/4961314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco at 2007-03-25 16:16 x
ああ・・すてき♪ 3時間かけて味わうランチなんて・・・(*^^*)
3時間かけて作ったお料理も3分でごちそうさま・・・ 
それは大げさですけどそれに近い毎日から、ついつい幽体離脱してしまいそうです~
もうすぐお花見ですね♪♪♪
Commented by anton-recipes at 2007-03-25 19:38
この日は日露の会話だったので、通訳はいるとどうしても時間かかるの。と言っても、通訳してくれたのはレイの姉(トルストイの箱舟の著者)ナンです。新任の地で奥さんも未だ。で、彼女見た途端ほっとしたような。すッごく嬉しかったみたい。
Commented by petit--ange at 2007-03-26 16:33
こんにちは♪ 
昨日はご訪問ありがとうございました! 私も早速遊びに来ちゃいました♪ ^^
ざっと拝見させていただきましたが、素晴らしいお料理の数々や美しいテーブルセッティングなどにうっとりしてしまいました。(*´∇`*) 
私はお料理は全然ダメだしセンスもないので、色々勉強させていただきたいです!
また少しずつ、ゆっくりと拝見させていただきますね! ^^
今後とも宜しくお願い致します。 リンクいただいて帰りますね♪ 
Commented at 2007-03-27 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anton-recipes at 2007-03-27 11:10
パリのエスプリをちりばめたangeさんのブログ、これからが楽しみです。
Commented by anton-recipes at 2007-03-27 11:11
鍵コメさん(2007.3.27.11:10)
お稽古を楽しみにしていてください。
by anton-recipes | 2007-03-25 09:57 | 料理 | Trackback | Comments(6)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama