北寄貝のサラダ土日のブランチにいかが?

f0118944_1645439.jpg

デパ地下で北寄貝のサラダを見つけました。
欲言えば生の物が欲しかった。春は貝が美味しい。
イクラと一緒にクレープに添えてブランチ。
といっても今日の私にとっては遅いランチ。

グリーンカール・キュウリ・トマト・オリーブたっぷりお野菜も摂ります。
ドレッシングはライム・塩・こしょう・オリーブオイル
ポイントは多分。。。ライム
レモンでなくライム
これが私のお気に入り

ポチっとしてくださると嬉しい♪
料理注目度ランキング




f0118944_20104489.gif

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/5082189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uzurina at 2007-04-07 17:48
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪色どり鮮やか~~!
クレープとのコラボレーション♪考えたことなかった!!
ライムがポイントなのですね(^_-)-☆
Commented by mayu at 2007-04-07 20:35 x
レストランのようだぁ~~~!!!貝。。なに貝ってヨムデスカf(^_^; 
キタヨリガイ・・・?トリガイとかアカガイの寿司はダイスキだけど、
サラダで食べたことないよ~ ママの旦那になりたい!
Commented by anton-recipes at 2007-04-07 20:55
>うずりん
このクレープは甘くないクレープです。先日でたブリニイを薄く作ったものであります。そう、ライムは美味しいのです。タイ料理やベトナム料理にはつき物のライム。でも、皆様レモンで代用するのですが、代用は出来ていません、まったく別物です。
Commented by anton-recipes at 2007-04-07 20:58
>mayumayu
マア、私の旦那になりたい?
レストランのよう? ホッキガイと読みまする。出来合い買ってきたので、ちょっとねえ~。
Commented by Lala at 2007-04-08 01:46 x
ホッキ、おいしいですよねぇ^^ 
海産物は何でも刺身で食べてしまうワタクシσ(^◇^;) www
レモンは確かにライムの代用品にはなりませんよね~。 ホント別物!
Commented by ahko at 2007-04-09 20:33 x
なんて春らしい色あい♪ 食欲をそそります! 買って来たものは・・・そのままお皿に乗せるだけです・・反省...... ( 〃..)ノ

ライムは・・・焼酎やカクテルにしぼるくらいしか使ったことがありましぇん^^; ドレッシングとは!!フムフム___φ(。_。*)
Commented by anton-recipes at 2007-04-09 21:45
>Lalaさん
ホッキ貝って、北海道では良くありますよね、私もさっぽらおに板のはず~アット昔で、その時どうだったのか定かではないのですが、お魚や貝の種類が少々違っていたように記憶してるんです。でも美味しかった。当時は、ルイべが珍しくて・・・鮭のお刺身、今では珍しい物ではないのに、、、
Commented by anton-recipes at 2007-04-09 21:47
>ahkoさん
お水にレモンスライス入れるお店があるでしょ。あれをライムでするの。
もう最高!!!レモンは後味があまりよろしくないのですw。
Commented by ahko at 2007-04-10 22:45 x
(ΦωΦ)ふふふ・・・・早速実行!! うちでは毎朝コップ1杯の水を飲むんだけど今日からピッチャーに入れた水にライムのスライスを浮かべ冷蔵庫で冷やしてます♥ 明日の朝が楽しみ・・・あっ、でも我慢できないからお風呂上りにいただきま~~~す(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
Commented by anton-recipes at 2007-04-11 18:03
ahkoさん、無事にライム水出来たかしら?
Commented by ahko at 2007-04-14 00:45 x
はい!! 毎日堪能してます (*⌒o⌒)ρ 実は最初は欲張って3枚もスライスを入れてたんだけど・・・「しっかり」ライム水よりも「ひょっとして?」ライム水くらいの方がいいと学習いたしました♪♪
by anton-recipes | 2007-04-07 16:53 | 料理 | Trackback | Comments(11)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧