中華おこわ・蓮の葉で包みました


先日中華街に行ったのはこの蓮の葉を手に入れるためでした。
5月にはチマキが有名ですが、私は蓮の葉の香りの移ったこのおこわが大好き。
そのためは焼豚作りもいといません。(?)

f0118944_1848176.jpg


f0118944_18543947.jpg


焼豚、鶏肉、しいたけ、松の実、たけのこ〔これも旬なので、
前もって茹でておきます〕しいたけ、後何かな? 
まァ沢山沢山の具が入った贅沢なおこわです。

        

ポチっとしてくださると嬉しい♪
料理注目度ランキング




f0118944_20104489.gif

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/5150255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-04-15 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayusweetkitchen at 2007-04-16 01:42
食べたい~~
あ~~ん(大口開けてます 笑)

ちまき・・・そういえば、昔お料理教室で習いました。
長い間作ってないなぁ~~。
蓮の葉・・・中華食材のお店に行ったらあるかしら?
蓮の葉に包んだおこわ・・・食べてみたいなぁ。
Commented by anton-recipes at 2007-04-16 21:22
mayuさん、心行くまで楽しんで!
昨日は真夜中のアップでしたよね。大丈夫ですか? お昼もお忙しそうです。でも、きっと、好きなこととめられたらそれこそ、ストレスになるのでしょ?♪ 夜中はほどほどに~。
by anton-recipes | 2007-04-15 18:56 | 料理 | Trackback | Comments(3)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧