シンガポール・ランチ

本日のデザート、杏仁豆腐にマンゴープディン

f0118944_0453190.jpg

チキン・ライス、ハイナンスチキン、と呼ばれるシンガポールスタイルのチキン料理。
チキンをホールのまま大鍋にドブンと沈めて、ゆでたものに、
ダークソーィソース、チリソース、ジンジャーソースこの3種類をつけていただきます。
ゆで汁は、そのままスープになり、お米も炊いて、これらがランチセットとなるわけです。

f0118944_0384072.jpg

大好きな仲間と、気の置けないお喋り。
そして、みんなの幸せそうな笑顔を眺めると、私も幸せ。

f0118944_0385537.jpg




ポチっとしてくださると嬉しい♪
料理注目度ランキング




f0118944_20104489.gif
[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/5234050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ahko at 2007-04-26 23:37 x
子供の頃、母が作ってくれるおやつの中でこの杏仁豆腐とドーナツが大好きでした・・・(*^^*) それもエッセンスとかなしの牛乳とお砂糖と寒天だけの杏仁豆腐♥

杏仁豆腐とマンゴープディン・・とってもきれいな配色!! 

シンガポールはチキン料理が多いですよね☆彡 昔主人と旅行した時に焼き鳥のでかい版を屋台で食べました♪ 食事のお供には必ず豆乳を・・♥

おかげさまで旅行中、おなかの調子がとても良かったです(* ̄∇ ̄*)
Commented by anton-recipes at 2007-04-29 00:01
子供のころ母が作ってくれたお菓子、素朴で愛情たっぷりエッセンス♪いつになっても、消えない思い出ですね。まさに今言われている食育ですね。昔は、普通に誰もがしていたのに・・・

東南アジアのチャイニーズの世界って、どこでも屋台があって、安くて美味しい。そういえば、シンガポールのお昼時ビニール袋にストローさして、豆乳持ち歩く姿、思い出しました。
Commented by coco at 2007-05-14 12:59 x
antonさ~~~ん♪
お忙しいのですかぁ~~~?
そろそろエネルギー切れ!
甘い甘~いスウィーツがないと元気出ません。

暑くなってきたので
チョコレートパフェなんかイイなぁ・・・・
身体が欲しがってます♡(゜▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽T*)ニパッ♪
Commented by anton-recipes at 2007-05-15 02:09
骨折しちゃったの~~~。バビロンどうしゃんしょ!
Commented by coco at 2007-05-17 08:28 x
ひょえ~~~っ!!!
なんという・・・痛々しいご様子!
安静になさってね・・・という気持ちではありますが、
じっとしていられなそうなantonnさん!?(o^-^o) ウフッ
ライブまではもう少し時間があるし、
とりあえずアルバム発売をのんびり待ってお過ごしくださいませ♪

私はますます・・・Heat up!!!  Help me ~~~~♡
Commented at 2007-05-17 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by anton-recipes | 2007-04-26 00:53 | 料理 | Trackback | Comments(6)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧