マンゴーケーキその3  トロピカルシフォン



今日も東京は猛暑、お部屋の中でCD聴きながパンを発酵させていました。
パンは手参らず野フォカッチャなので、発酵させている間に
焼いたケーキがシフォンケーキ

なんと言ってもこんな暑さです
やはり作るケーキはトロピカルなシフォン

f0118944_15212168.jpg

ココナツミルクとドライマンゴー入りケーキ
カット面はライム色の生クリームでおしゃれ
ソースはマンゴーソース

生クリームはほんのりライムの香り
レモンと違って、ず~っと涼しげ♪ 

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/6063521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco at 2007-08-06 22:16 x
マンゴーとココナツミルクはほんとにいい相性ですね~^^
ああ、なんて贅沢なシフォンケーキなんでしょう・・・♡
パイナップル&ココナツの組み合わせもベストマッチングですけど、それに匹敵しますね~~(*^^) 
ピニャ・コラーダ味、大好きです。
マンゴー&ココナツにもなにかステキなニックネームがあるといいのに・・・
Commented by anton-recipes at 2007-08-06 23:01
>cocoチャマ
いちば~~ン♪、さっきホームグラウンドへ飛びましたが、足あと残せなくて、、 英文も入らなかったの。トラックのメッセは英文入ったのにね。???です
Commented by coco at 2007-08-06 23:56 x
せっかくお越しいただいたのに、スミマセン!
どうしてかなー?写真のメッセージは言語が混ざると化けるんです。
英文だけならOKのはずなんだけどなぁ・・・
でもあそこは時々予想外なことが起きるんです。
謎だ~ (^-^;
by anton-recipes | 2007-08-06 15:35 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(3)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama