フォカッチャにサーモンのグリーンマヨネーズ和え

ケーキはパンの発酵中に焼いたと・・・それは前エントリーでの話し。
そのパンがフォカッチャ。

粉の配合換えにともない、イーストの量も変える必要がありそう。
妹分のアドバイスで納得するも、まだまだ前途多難、
宿題山積み。

f0118944_9523598.jpg




f0118944_949870.jpg焼きあがったフォカッチャは横2枚にスライス。
サーモンのグリーンマヨネーズ和えがサンドされています。
ディル無しのサーモンは、気が抜けたわさびのよう。
早速買っておこう!

♪グリーンマヨ、ってアボガドをベースにマヨネーズ作りました♪

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/6077132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco at 2007-08-08 11:12 x
ハイッ!しつも~ん^^
このフォカッチャに入っているハーブ(?)は何ですかー?
ローズマリー?クミン?タイム?

うふふ、(*^▽^*)おいしそうね~、グリーンマヨ♡
おなかすいてきちゃった・・・
Commented by anton-recipes at 2007-08-08 11:26
あっ、そろそろお昼ですね~ッ♪
cocoちゃま、あんにょ~ん。

使用ハーブはローズマリーとタイム。
クミンは日本人にはカレー粉の香りとして受け取られるので、パンにクミン使用すると、すべてがカレーのくくりになりがち。今回は使用していません。ソースやりエットに個性的なスパイス入れて、サンドイッチの幅を広げています。 マヨネーズは市販より自家製の方が、変化自在。市販のものはどんなスパイス入れても、会社の個性主張しますよね。
Commented by あずみ at 2007-08-10 11:15 x
♥*:;;;;;:*♥フォカッチャ♥*:;;;;;:*♥ 

すんごぃ大好きですょ~!!!!!


   ぇ…(´Д`υ)

クミン?タイム?
なんでしょうか・・・・。*゜(PД`q゜)゜*。
ハーブには全く無知で、教えてください~(*´∇`*)

それにしても、ホントに美味しそうですょ~♡♡♡

|д・)パン教室に通っていたことは・・・・・・・ナイチョ・・
by anton-recipes | 2007-08-08 10:01 | 料理 | Trackback | Comments(3)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧