サゴゼリー(タピオカゼリー)




最近シンガポールに捉まっている。
もちろん、かつて、住んだ国なので、縁はあります。
「トルストイ・・・」の著者にも捉まっているし。

まっ、夏になるとどういうわけかシンガポールも懐かしく
私の作るトロピカルスウィーツはシンガポールスタイルにこだわる・・・

大好きなマンゴープリンは、生クリームでなくエバクリームが欠かせない。
ゼリーはゼラチンでなくアガーにこだわりあり!
そして、タピオカもSAGO(サゴ)と呼びたい。

今日のデザート

簡単トロピカルゼリーです。
火を入れたタピオカはそのまま冷やせばモチモチぷるんぷるん。
甘いココナツミルク併せて固めました。
中身はもちろんカットマンゴー。

f0118944_17535821.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/6094347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uzurina at 2007-08-13 15:28
うまそ~~(>▽<)きゃー♪
マンゴー&タピオカ(☆∀☆)

ぷるぷる感、伝わってきますだあ~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by anton-recipes at 2007-08-13 17:30
>うずりん
プルプルンって伝わります~?
by anton-recipes | 2007-08-10 17:56 | その他スウィーツ | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧