夏野菜のゆずぜりー寄せ

オットゥケー! こんな筈ではなかったわ。

朝から東方神起をYoutubeでさがして、聴きながらの作業でした。
で、ついハングルが出てしまい・・・(と言っても、歌は殆ど日本語。
会話はと~~~っても上手な日本語にシウォン君もびっくり!、 
やはり30過ぎてからの語学は辛いかも、何しろトンバン君たちは一回りは年下)

話がそれて・・・モトイ(基)

先般、ご近所様のおば様に 『万能ゆず酢』 なるものを頂き
ドレッシングに先ず使用しておりました。
で、500ml 瓶賞味期限今月下旬、となると
早く使い切りたい。

そこで考えたのが、タピオカなどとミックス使用のゼリー
計量して味見をすると・・・んん???  なんと調味料の味がする。
原材料を見れば、ゆず酢、醤油、塩、砂糖、調味料 と書いてあるではないですか!
確かに、『万能』とも書いてありましたわ。

私の頭の中は既に、スウィート・ゼリー、シンプルな甘みです。
なのになのに、これは違う!

f0118944_1738155.jpgf0118944_17382743.jpg







で、捨てるわけに行かず、取敢えずキュウリ・トマト・枝豆でゼリー寄せにへんし~ん

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/6101415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco at 2007-08-13 13:43 x
まぁ なんて涼やかなお部屋になりましたこと・・(*^^*)
金魚って、なんとなく日本の夏のイメージですよね。

そしてお料理も・・・!?
オトナな雰囲気のゼリーでございますね。
ゆずの香りは魔法です♡
ちゅるる~ん^^;;

余談ですが、ウチの王子たち、金魚すくいとなると目の色変わります!
見かけるとぜったいに素通りできないのです。
あの薄~いポイに集中する 緊張感がイイんでしょうか?
おかげでウチは年がら年中、いろんなサイズの金魚さまが・・・
Commented by uzurina at 2007-08-13 15:40
うわ~~!さっすがantonさん!へんしんもチョチョチョイッ!なわけですね( '∇^*)^☆うふっ♪

私、先日、ポテトサラダを作りました。
いつもは1食分を買ってくるんですが、で~~~っかいキュウリを友達にもらったのと、男爵がいっぱいあったので、早く片付けようと思って。
自分で作ると、けっこう手間かかるんですねぇ~(-_-#)
めずらしく、失敗しませんでしたv(・∀・*)
・・・・私の場合、へんしんできないんで、イメージと違っても、食べるしかないかも?(笑)
Commented by anton-recipes at 2007-08-13 17:28
>cocoちゃま
そうなの、散々迷った挙句、今年は思いっきり日本の夏の風情から涼を取っていただくことにいたしました。
さ、皆様にうちわの風がとどくかしら・・・?
Commented by anton-recipes at 2007-08-13 17:29
>うずりん
ポテトサラダ作ったとな?
沢山作っても、すぐなくなるのがポテトサラダ!
by anton-recipes | 2007-08-11 17:51 | 料理 | Trackback | Comments(4)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧