エチオピア風スパイスブレッド変じて・・・あんとんのスパイシーバンズ

エチオピアンと言うことは、
どこが?
え~っと、スパイスたっぷり使ったから。

もとは”カリ”っとしたペッタンこのパンなんだけれど・・・
使ったイーストの力とか、粉の性質で、違う物になった。

でも・・・そんな中で出来たこのバンズがおいしい~♪
どうせ、湿度だって違うんだから、同じにはできない。

f0118944_9565447.jpg


使用した複数のスパイスで特記すべきはフェヌグリーク(多分皆様には新顔でしょう)
・・・そして・・・
隅○商事のメープルシロップ
ここのメープルは黒砂糖風味。
ネイティブアメリカインディアンの
オーガニック物で、もう何年もお世話になってます。

第二次発酵なしで、簡単もっちり。
ジュンコさん、ランチブレッドの新商品としていかが?

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/6384149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usagipan at 2007-09-20 10:12
こんにちは!はじめまして。

パンで調べたらたどり着きました。
えっ、そんなに違うものができたのですか?
(元もわかんないけど)
メープルシロップも初めて聞いた!

そして一番気になったのは2次発酵が要らないところ!!
どうゆうわけですか~~!????!

ひとりでいろいろ困惑中です(笑)
Commented by anton-recipes at 2007-09-20 20:48
>usagipanさん
薄っぺらいピザのような物が目標でしたから、こんなに膨らむ予定じゃなかったのです。これは煉りすぎたかも。パンの原型みたいな物ですから、さほど捏ねないんですよね。でも、いつものくせで、つい・・・
二次発酵させないのもピザと一緒です。

by anton-recipes | 2007-09-20 09:57 | 料理 | Trackback | Comments(2)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧