ミートパイでブランチ

久しぶりにミートパイを焼きました。
パイ皮は市販のパイシートといいたいところ
しかし油脂が多くて、好ましくない。
バター少なめにしたオリジナルパイ生地使用

中身は牛肉の切り落としを使う。
我が家のお肉屋さんは商店街のお肉屋さん
トレイにあまり並べず、相談に応じて出してくれるので、
嬉しい
スーパーのお肉と違って、出所もしっかり!はっきり!
お値段大変リーズナブル
信頼関係で成り立つお店

こんなお店がどんどん減っていく
大好きだった八百屋さんも1年前に無くなってしまった。



そして、昨日作ったミートパイがコチラ
アントンのミートパイは中身にちょっとした工夫がありま~す。

f0118944_1353562.jpg



そして
今日は土曜日なので、ブランチに♪

f0118944_12435663.jpg




付け合せはスパイシーポテトとクレソンベースのサラダ

f0118944_1340547.jpg



ポテトは多めに作っているのに・・・
すぐ、無くなる。。。



f0118944_13402615.jpg
クレソン、
カラマタオリーブ、
トマト、りんごのサラダ
(あら りんごが
見えない!)



パイの生地はいろいろ
お菓子にはパリ感がほしい!
でも、ミートパイなどはバターが多いと食べ過ぎ感が残るので
粉を多めに作ります。

その方が、お食事って感じです。

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/7439721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit--ange at 2008-02-11 14:55
こんにちは♪ ご無沙汰しておりすみません~!!!^^; 
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
今日、頑張ってなんとか更新しておりますが、書きたいことが沢山ありすぎて大変です・・・。
antonさん、相変わらず、素晴らしいお料理の数々ですね~♪ 旦那さまが羨ましい限りです。。。中身がたっぷりのミートパイとっても美味しそうですね~♪ お腹空いてきましたぁ~ ヘ(゚▽、゚*)ノ
Commented by anton-recipes at 2008-02-12 09:47
angeさんお久しぶりですね。
そちらに伺いましたら、何と素敵な時間を過ごされたご様子。幸せのおすそ分けいただきました。
Commented by mayu at 2008-02-13 08:42 x
朝食に、ミートパイいただきにきました(^Q^)
今日も仕事だ~~トホホ 
by anton-recipes | 2008-02-09 12:59 | 料理 | Trackback | Comments(3)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧