salmon lunch サーモン・ランチ

よく作るサーモンマリネ発展形
これは寒天を使ったサーモンのオードブル
中身はグリーンピース、きゅうり、オクラ
そしてディル、コリアンダー、パセリ、ローズマリーなどのハーブ
ローズマリーはかなり強い香料なので、
分量を間違えると逆効果。

もちろんゼラチンで固めるのも良い。
が、外へ持ち出すのを考えて、本日は寒天でした♪

f0118944_0533863.jpg


木曜から始まるカフェで売るお菓子の袋詰めなどをする為に我が家へ集合。
お昼時はこの鮭が活躍
友人はもともとアンティークを扱っていたので
ここに出ているアメリカ製のアルミ型抜きトレイも彼女が出所だ
久しぶりに対面して、懐かしがっていた
私のお気に入り
今ではなかなか目にしない

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/8215855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2008-05-28 01:03 | 料理 | Trackback

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧