日曜の朝はスイスチャードでブランチ

黒姫から届いた野菜たちの中にスイスチャードがあった
普段目にしない野菜ですね~ぇ

西洋ふだんそう

ほうれん草と同じアカザ科の野菜
大きさもほうれん草ほどで、茎と葉脈がカラフル
我が家に着いたスイスチャードは赤
その他、黄色、緑、オレンジ、ピンクなどがあると言う
まるでレインボウ

シャキッ! シャキッ!
歯ざわりが蕗のようだったので、中が中空かと思いきや
それは無い
ただし、蕗のように筋を取り除くことは不必要

見た目ほど個性的な味はせず、
むしろ歯ざわと色を楽しみたいそんなお野菜

うっとうしい梅雨空 憂鬱な空気を元気色のスイスチャードでブランチしてみました。

f0118944_12135434.jpg

右上は直径3センチほどのミニ蕪 蒸してバター絡めたらあま~~~い♪
下にコロンとあるのは砂肝のシェリー煮


[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/8499757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2008-06-29 12:20 | 料理 | Trackback

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧