天然酵母でブリオッシュ

 
チョコレートケーキ食べたいな~♪
あ、でもチョコチップ入りのパンもいいな
な~んて、チョコレートチップを探したら、残念! 
冷蔵庫にはクーベルチュールチョコしかない!
このチョコは融点低いので、今回のパンには不向き

では・・・と言うわけでブリオッシュを作る
このレシピ、バターが他のところより多い
つまりリッチであ~~る



さて、こんな風に普通のブリオッシュスタイルも作りつつ
これですね。普通の形

f0118944_19472667.jpg



でももっとプレーンなものも作ってみた
大きさは上の倍くらい

f0118944_1958241.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/8765097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2008-08-03 19:52 | 料理 | Trackback

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧