四角く焼いた、フォカッチャとお豆のピューレ


ずっとずっと昔サンフランシスコへ遊びに行ったとき
レンタカーして、ナパバレーまで足を伸ばした
地図ではほぼ一本道なのに・・・
何故か雨の中、山間に迷い込んだな~ぁ
そんな思い出がある

ナパバレーまでの間、ちょっとした町がある
それが、ちょっとおしゃれ♪
レストランなんて、二つしか見当たらない
なのに・・・おしゃれ~♪
出てきたパンの美味しかったこと
パン作るようになったら、あんなのを作りたい!
そう思ったパンは今でこそ日本でもポピュラーなフォカッチャだった

天板で四角く焼いたところが、当時の私にはさらに新鮮だった。
オリーブオイルの香りとともに、小さく刻んだローズマリーが香る
そんなフォカッチャだった

今頃になってさいげ~~~ん!

f0118944_953151.jpg


と言うわけで今週のパンはフォカッチャ
全粒粉を混ぜ、中力粉で焼いたフォカッチャ
カラマタオリーブとローズマリーを混ぜたのはもちろん
さいごにチーズを少し振ってみた

そして、食べるときは
薄くカットしてトースト
サーモンのディップを乗せて出来上がり。

f0118944_1015542.jpg


プレートには、三種のお豆で作ったピューレも一緒に!

f0118944_1025455.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/8929312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2008-08-28 10:04 | 料理 | Trackback

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧