イベリコ豚と今"美味しい"ハスの競演

おいしい“秋”を先取り!あなたの好きな秋の味

久しぶりにイベリコ豚を買って見ようと思った
鴨購入時にチェックした「100%イベリコ豚ベジョータのトントロ」
お勧めバーべキューとあったので、我が家では特製味噌だれで
味付けることに!

f0118944_12575580.jpg

<以前お店を閉じた八百屋さんが、最近土曜日午前中だけお店を開けている
そこで見つけた美味しそうなレンコン
レンコンは今から始まって冬まで続くが、
今のレンコンはあくも無く、柔らか
これを薄切りにしてイベリコ豚の油で炒める。
味付けは味噌だれ。
たくさん食べてももたれないのは、イベリコ豚の脂ゆえ!
ほのかににんにくなども香って、なかなか美味である。

白いご飯が食べたくなる一品

[PR]
トラックバックURL : http://antoncafe.exblog.jp/tb/9005857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by anton-recipes | 2008-09-07 12:58 | 料理 | Trackback

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧